ガンを遠ざける!

 ご存知のとおり日本人の死亡原因としてはガンが1番多く、年間で約37万人もの方がお亡くなりになっています。さらに新規のガンの患者は年間約100万人にもなります。

 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、感染症予防に務めつつガン予防にも気配りをしておきたいものですね。

 

 それは結果的に新型コロナなどの感染症予防にも役立ちます!

 

 

<ガンを遠ざける3つのポイント>

 ①体を温める

   身体が冷えていると内臓の働きが悪くなり、免疫力も落ちてきます。

   さらに血流が悪くなることで細胞に十分な酸素が行き渡らなくなり細胞は酸素を

   必要としない『解糖系』と呼ばれる形で糖分から、エネルギーを作りだします。

   実はこれはガン細胞のエネルギー代謝の仕組みと同じで、細胞がガン化する素地

   となる訳です。冷えは大敵!

 ②良い食事

   元々農耕民族である日本人には『ま・ご・わ・や・さ・し・い・こ』を基本とした食事が良いとされてい

   ます(別紙参照)。またオメガ3の良質な油脂は積極的に摂取(魚の脂DHAなど)。

   そしてできるだけ加工食品をさけ食品添加物を遠ざけましょう。

③ストレスの解消

  脳の間脳や脳下垂体は様々なホルモンの放出をコントロールしている重要な

  器官。

  ここにストレスが掛かるとホルモンバランスが崩れ体調不良や免疫力の

  低下につながります。

  ほほ笑みと良い睡眠が大事。理由はなくても笑顔を作ればOK!

  睡眠が不十分と感じている方には、波動セラピーもGOOD!

 

  副交感神経が優位になり、睡眠をしっかりサポート!



健康診断・がん検診は?

 レントゲン・CT検査・マンモグラフィなど放射線を使った検査においては細胞の遺伝子に傷がつき、将来的にガンを発症させるリスクが上がることが指摘されています。

検査を受ければ受けるほどガンを含め病気のリスクが上がるという、本来の目的とは真逆の結果になっていることも!

また精密検査における細胞診においては採取した細胞がガン細胞であるかどうかの判断基準が曖昧。

 

同じ細胞の診断結果が午前中と午後で違うことも! 

診断結果が正しいとは限らないと言うことも考えておきたいものです。