もう少し冷静になる

 

 

※今回のファイザー製 ワクチンの治験終了は2023年5月です。

 

※テレビの「感染者数」の発表は正しくはPCR検査「陽性者」であり“感染者の数”ではありません。

 

 

※既に接種した方も、今後に備えてワクチンの情報はテレビ・新聞以外からも入手しておくと良いかと思います

センターでも多数の資料をご用意しております。

 

*******************************************

 

99.4%の方は新型コロナとは別の原因でお亡くなりになっています。

日本における新型コロナによる死者数について考えると、日本人であるというでけで、新型コロナに対しては安全だったといえます。

この1年間(2020.02~2021.01)の新型コロナでの死亡者数は7500人でした。

日本では毎年約135~140万人方が何らかの原因でお亡くなりになっています。

新型コロナでお亡くなりになった方の割合は全体の死亡者の数の0.6%です。

日本では昨年99.4%の方はコロナとは別の原因でお亡くなりになっています。

 


 

 

<テレビ・新聞以外からの情報例>

 

インターネットでの、『大阪府 泉大津市長のわかりやすい解説』

      『新型コロナウイルスに関する市長メッセージ③(R3.6.25)』

 

 

 

 https://www.youtube.com/watch?v=UvIrmsh2v4I をYouTubeで検索してみてください。

大変丁寧にワクチン接種のメリットデメリットを解説してくださっています

              

 *******************************************

 

下記に参考にしたい書籍を紹介いたします。