朝、体温を計ってみましょう!

 皆さんはご自身の平熱を時々計っておられますか?

 毎日体温測定をされている方もいらっしゃると思いますが、毎日でなくても週に数回、朝、体を動かす前に体温を計ってみては如何でしょうか。

理想的な体温は36℃後半から37℃と言われています。

これぐらいの体温は、細胞のエネルギー代謝が活発で細胞が元気な状態です。

免疫細胞の働きも良く、ウイルスなどの感染症からしっかり体を守ってくれます。

免疫細胞は常にガン細胞のパトロールもしていて、ガン細胞があれば発見して速やかに退治してくれます。

 ところが、最近は低体温の方が増えているそうで、中には35℃を下回る方も・・・

体温が1℃下がると免疫力が30%も低下すると言われています。

体温が下がると血流も悪く手足の冷えや腎臓など内臓の働きも低下しますので、

日頃から適度な運動や入浴でしっかり温め、更に身体を温める食事の工夫などをお勧めします。

そこで食品では加熱した生姜がうってつけ!

生姜は加熱することで生姜の成分が『ショウガオール』に変化して血流を促進し、燃焼効果が高まり、体を芯から温めてくれます。 

またセンターの波動療法は、冷えの改善だけでなく免疫力アップ、未病の発見と対策を目的に多くの皆様にご利用して頂いております。